2020.07.10
【商品情報】JFEアドバンテック株式会社 コロナ放電チェッカー MK-720シリーズ キャンペーンの紹介。
コロナ放電チェッカー MK-720シリーズ キャンペーン
キャンペーン期間:2021 年 4 月 30 日 迄
■ 測定箇所にレーザーポインターを照射して放電箇所を容易に特定できます。
■ 放電で生じる超音波を±8°の指向性で検出できます。
■ USBケーブルを接続して記録データをパソコンに転送できます。
■ イヤホンを接続して放電音を聞き取ることができます。
■ ケーブル端末、変圧器端末、断路器、碍子、開閉器等の絶縁劣化を検出できます。
■ 高圧交流設備の絶縁劣化に伴うコロナ放電が生じると広域にわたって超音波が発生します。
この超音波は電源位相と同期して強弱を生じますので、検出した超音波を検波後に周波数分析
すると電源周波数の2倍成分が強く現れます。
本品では、この電源周波数の2倍成分の強さを検出することにより、放電による超音波以外の
環境ノイズの影響を受けることなく放電を検出することができます。
2倍成分の比率がアラーム設定値を超えると警報音とカミナリマークでお知らせします。

MK-720 通常価格 ¥301,000- キャンペーン価格 ¥198,000-
MK-720シリーズの詳細は、こちら のPDFをご覧ください。